企業規模のRPAを成功させるための現代の「マシンガン」

RPA(ロボットによる業務自動化)は今間違いなく注目の話題です。その理由は明白です。業務の自動化を正しく行うと、業務の実行速度と精度の両方を向上できる上に、コストを劇的に削減できるからです。

RPAへの需要と期待が急増するにつれて、RPAベンダーと採用者はどちらも、次の2つの主な要因によって意図せずイニシアチブを見つけつつも、多くの場合不必要にゲートが閉ざされています。

  • RPA導入前の業務プロセス検出とそのままのベンチマークに必要とされる時間と労力。この次に自動化する対象とその理由を知る方法。
  • 削減できたものを定量化し、パフォーマンスを監視し、コンプライアンスを制御し、成功を通知し、自動化を企業全体でさらに拡大するための、RPA導入後の要件。

なぜこれらの2つの要因が、自動化の取り組みの「足手まとい」となっていて(どちらも通常はほとんど手作業で実行されるためなのですが)、時間がかかり、コストがかかり、エラーが発生しやすいのでしょうか。

これらの活動が中世の時代のままである必要はまったくありません。組織全体の業務プロセスのIQを上げることは非常に重要です!

重要な警告:続ける前に一言。みなさんのもとにデータがないとは言わないでください。データはあります。データを探しに行って、もし本当になかった場合は、作成を始めましょう!! RPA、機械学習、AIを通じて企業運営をトランスフォーメーションするという真剣な野心があるならば、プロセスインテリジェンスを活用してビジネスプロセスデータを理解することは、みなさんの組織の成功に不可欠となるでしょう。

目次

プロセスインテリジェンスプラットフォームはどのようにRPAをサポートするか

RPAの導入前

まず、RPA導入前に既存の業務プロセスを分析する間にプロセスインテリジェンスを使用して、プロセス効率の目標の観点から理想的なRPAの候補業務をハイライトし、現実的な投資利益率を決定します。

このようにプロセスのIQの向上させると、伝統的な手動のプロセスアセスメントの数分の一の時間で作られるインタラクティブなデジタルプロセスツインにより、エンドツーエンドのプロセスを100%可視化できます。プロセスツインが作成されると(プロセスインテリジェンスにより、組織はビジネスプロセスのボトルネックを簡単に特定できますので)、手動の手順のせいでコンプライアンスや監査の課題、手直し、繰り返し手順になっている領域を確認できます。これらのリソース集中型のエラーが発生しやすい手動の手順は、RPAが実装される主な候補となります。

基本的に、プロセスインテリジェンスプラットフォームは「証拠に基づくRPA計画」(とあるお客様が呼んだもの)に取り組むために、RPAロードマップとして機能し、適切なプロセスを特定し、優先順位を付け、正当化するようになっています。

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