【メルマガ】資料公開「RPA x AI-OCR超実践セミナー」/コラム「RPAのセキュリティの落とし穴」

秋の夜長、虫の音が心地よい季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今号ではまず、9/20(木)に開催の「RPA x AI-OCR超実践セミナー」のレポートをご紹介いたします。

10/19(木)に開催予定の「GRANDIT」最新版Ver.3.0ハンズオンセミナーについてご案内します。

また、吉政忠志氏のコラム 1 本「RPAのセキュリティの落とし穴」の最新回が公開されたため、こちらもご紹介いたします。

ゆっくりお楽しみいただければ幸いです。

[INDEX]
1.【セミナーレポート】9/20(木)「RPA x AI-OCR超実践セミナー」を公開しました。
2.【セミナー情報】10/19(金)14:00から「GRANDIT」最新版Ver.3.0ハンズオンセミナーを開催します。

【トピックス】
「ERP千里眼」吉政忠志氏 第13回「RPAのセキュリティの落とし穴」

【セミナー情報】

◇【セミナーレポート】9/20(木)「RPA x AI-OCR超実践セミナー」

「RPA x AI-OCR超実践セミナー」 と題し、物流業務、請求書処理業務の自動化のための知見、ノウハウ、実例をデモンストレーションを交えて解説するセミナーを開催いたしました。当日はお足場の悪い中、定員を大きく超えるお客様にお申し込みを頂き、盛会にて終了いたしました。

今回のセミナーレポートでは、業界のトップランナーである、株式会社フロンティアワン 代表取締役 鍋野 敬一郎 氏による基調講演「業務の最適化からビジネスの差別化へ、攻めのRPA活用についての考察」~ RPAの強みである正確性とスピードを攻めの手段として利用する ~の資料を特別に公開しております。興味がある方は以下よりダウンロードください。
https://erp-jirei.jp/archives/1475

◇10/19(金)14:00から「GRANDIT」最新版Ver.3.0ハンズオンセミナーを開催します。

5名様限定で「GRANDIT」最新版Ver.3.0の無料ハンズオンセミナーを開催いたします。
「GRANDIT」は数多くの導入実績を誇る純国産ERPパッケージです。
この最新バージョンである「Ver.3.0」を無料で体験して頂けます。

まず初めに製品説明、次にデモンストレーションを行い、実際に「GRANDIT」を操作しながらのハンズオンセミナーを行う流れとなります。

現在お使いの基幹システムから新システムへの切り替えをご検討中の企業様、初めてERPの導入をご検討の企業様、また、「GRANDIT」のお取扱いをご検討中のベンダー様にお勧めのセミナーです。

スタッフ2名により丁寧に対応いたしますので、お気軽にご参加ください。
詳細は =>
https://erp-jirei.jp/archives/1471

【ビジネスコンサルタント 吉政忠志の一言解説】
特に最近ですが、ハンズオンセミナーのページへのアクセスが増加しており、あっという間に定員が埋まることが多くなってきました。ERPについてはカスタマイズが少ないほうがよく、日本の商習慣にあった国産ERPのほうが、少ない投資で始めやすいです。そして日商エレクトロニクスではGRANDITをクラウド提供していますので、なおさら人気なのだと思います。ハンズオンセミナーは毎月行っていますので、興味があるか他は是非ご参加ください。

———————————————————————-

日商エレクトロニクスでは、上記のようなGRANDITの無料ハンズオンセミナー以外にもERP検討の際に必要なノウハウや最新情報をお客様と気軽に共有できる場として毎週金曜日に無料の個別相談会を開催しております。

経験豊富なコンサルタントが皆様からのご相談をお待ちしておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください。
https://erp-jirei.jp/kobetsu

———————————————————————-

【トピックス】
[コラム]

◆「ERP千里眼」吉政忠志氏
第13回「RPAのセキュリティの落とし穴」

こんにちは。ビジネスコンサルタントの吉政創成の吉政でございます。

最近、RPAの話はかなり注目度が高く、コラムを書けばよく読まれ、セミナーを開けば満員御礼となります。

このコラムを掲載いただいている日商エレクトロニクスさんでも、来週、“物流業務、請求書処理業務の自動化を実演!「RPA x AI-OCR超実践セミナー」“が開催されますが、開催1週間を前にして、すでに定員の100名を超えるお申し込みをいただいているそうです。

これほど需要があるのはERPで実現できなかったマイナーな自動化を低コストで実現でき、効果が出ているからです。

ちなみに、日商エレクトロニクスでは自社事例を分析し、投資対効果を開設した資料を公開しています。
(この続きは以下をご覧ください)
https://erp-jirei.jp/archives/1454

===============
【編集後記】

こんにちは。日商エレクトロニクスERP事例サイト通信の編集支援を担当しております加賀結衣でございます。
最近久しぶりに英語の勉強を復活させました。文法から学びなおしが必要と、書店に赴きましたが人気の本がたくさん出ていて、どれも効果がありそうで楽しく悩んできました。皆さんが新たに学んでいることや、学びなおしていることがあれば、ぜひ教えてください。
(加賀結衣)

先日のRPA x AI-OCR超実践セミナー」に参加されましたでしょうか?私はカメラマンとして参加していましたが、とても盛況でしたね。また講演内容もとっても良かったです。参考になった方も多かったのではないでしょうか?興味がある方は、是非レポートをご覧ください。
(吉政忠志)

Related post

Return Top