【商社関連のニュース】正産業競争力強化法で果敢な未来投資を後押しvol.1 危機をチャンスに

METI Journalで表記の情報が公開されましたので、ご紹介します。

「改正産業競争力強化法」が6月16日に公布された。「ポストコロナ」の世界を見据え、脱炭素化、デジタル化、事業再構築のための事業者の果敢な未来投資を税制や金融面で後押しするとともに、規制改革の推進、ベンチャー企業の成長支援、事業再編の推進、事業再生の円滑化といった事業者の持続的な成長のために必要な措置を講じた。
 本法律は、8月2日に施行された(一部は6月16日に施行)が、様々な支援制度が盛り込まれており、事業者におかれては、各制度の内容を十分に理解し、効果的に活用することで、自身の成長のきっかけとしてほしい。本連載では全6回で要点を紹介する。初回は改正に至るまでの経緯や法律の全体像について経済産業省の担当者に聞いた。

(この続きは以下をご覧ください)
https://meti-journal.jp/p/16892/


商社や流通関係のお客様でERP、業務システムの改善をお考えの方は、日商エレクトロニクスが提案するGRANDITをベースにした商社ERPのお話を聞いてみませんか?

日商エレクトロニクスのERPソリューション「GRANDIT」(商社向け/IT会社向け)
https://erp-jirei.jp/grandit

ほぼ毎月実施しているハンズオンセミナーもご覧ください。
https://erp-jirei.jp/archives/category/seminar/handson

Let's share this post!
TOC
閉じる