【GRANDIT DAYレポート】「GRANDIT 3.0」「RPA Solution for GRANDIT」登場

GRANDIT DAY 2018が5月9日(水)~11日(金)、東京ビッグサイトにて開催されました。当日は、「GRANDIT 3.0」「RPA Solution for GRANDIT」の両ソリューションに注目が集まり、大変多くの皆様にお越しいただき、盛会にて3日間を終えるいことができました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
業務効率を高める”守り”のIT投資に加え、競争力を高める”攻め”のIT投資としてRPAやAIをはじめとする新しいテクノロジーを活用して、自社の業務改革やビジネスイノベーションの推進を検討する企業が増えています。

GRANDIT DAYS 2018では、新たに進化を遂げる新バージョン「GRANDIT 3.0」や「RPA Solution for GRANDIT」に加えGRANDITコンソーシアムを代表するパートナーが持つ、新しいテクノロジーを活用した最新ソリューションと「経営判断の迅速化」、「働き方改革」などで企業の競争力を高めたお客様の成功事例をご紹介いたしました。日商エレクトロニクスは、本イベントで「商社卸売業ブース」を担当し、最新の商社アドオンテンプレートをご紹介いたしました。

当日は特にRPAに関したご質問も多くいただき、関心の高さがうかがえました。

本レポートの最後に、RPA導入投資対効果の調査データをまとめたRPA事例やRPAソリューションのページをご紹介いたします。興味がある方は、ぜひ以下のページをご覧ください。

生産性向上をもたらすRPAとは

慢性的な人材不足や、人口減による更なる人材不足の懸念。政府主導による働き方改革による労働時間短縮など、多くの企業で生産性の向上が求められています。

ERPにおいては、この課題を解決するべくRPA(Robotic Process Automation :ロボティック・プロセス・オートメーション)に期待が高まっています。特に以下のようなRPAが生産性向上に期待されていると考えられています。

RPA事例とソリューションについてはこちらをご覧ください。

【レポート】ERP勉強会 次世代ERPに求められる条件

本件に関するお問い合わせ

こちらよりお申しつけください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!